So-net無料ブログ作成
検索選択

後期第9節 アルテ高崎 [監督から]

vs アルテ高崎

今、ゆめ半島「千葉国体」に参加しています。
今日は、2回戦で長﨑選抜と対戦し、1-1からのPKで勝利しました。

明日、準決勝で地元千葉選抜と対戦します。
4.瀬田、21.達夫の二人は、アルテ戦から3連戦でフル出場している。
体力的にも厳しいと思うが、チームの勝利に貢献している。

宮城県代表として精一杯頑張ります。

土曜日に行われたアルテ高崎戦は、少し強めの風の影響と、ピッチが狭いことで
思うような試合運びが出来なかった。

キックオフ直後から相手に圧力を掛け、試合の主導権を握ろうと入った。
予定通りソニーぺーすで主導権を握ることが出来たが、相手も8名でしっかり守備ブロック
形成し、なかなか崩すことが出来ない。

ピッチが狭い影響もあり、サイドチェンジしてもなかなか相手の穴が出来ず決定的な場面を
作り出せない。

相手の対応のしかたによっては、早めのクロスが効果的な場合がある。
この試合も相手にとって一番嫌な攻撃は、クロスだったと思う。

前半はこのことに気づかず、相手の前でボールを動かし脅威を与えられなかった。

後半に入り、クロスの回数を増やし相手に圧力を掛けが、決定打に欠ける。

68分。
高さと裏への勢いを出すために、17.剛志に代え、6.桐田を投入。
77分。
更に高さを期待し11.多聞に代え、9.純平を投入。

しかし、さほど決定機もないまま0-0で試合終了。

相手も90分間必死で対応したが、一つひとつのプレーの精度や、判断力を高めないと
接戦のJFLでは通用しない。

精度や個の強さ、考える力を養うには、日々の練習から意識しないとだめだ。
「変化することを恐れない」
「言い訳は進歩の敵」
「自分を知る」
まだまだ伸び盛りの選手たちは、一日を無駄にしないために、人生やサッカーについて
いろいろ考え、考える力を身につけ、人間力を高めてほしい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

uriuri

土曜日からの連戦は、本当にハードですね。そんな状況の中で決勝戦まで勝ち進んだソニー仙台を、宮城の誇りと感じます。
by uriuri (2010-09-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。