So-net無料ブログ作成
検索選択

後期第7節 MIOびわこ草津 [監督から]

vs MIOびわこ草津

またしてもロスタイムに追いつかれ勝利が逃げて行った・・・。

先週、天皇杯と違う大会ではあるが、今季初勝利を上げ、9月は巻き返しの月と
意気込んで臨んだMIO戦。
立ち上がりは右サイドの突破からソニーペースで試合の主導権を握ることは出来たが、
最後のフィニッシュに結びつけることが出来ず、徐々に相手に合わせてしまう
悪い癖が出てしまった。

MIOもミスが多く、動きが重いようにも感じたが、何度かヒヤッとさせられる
場面を何度か作られてしまった。

前半は惜しい場面はあったものの0-0で終了。

後半に入りMIOもエンジンがかかり、前からプレッシャーをかけて来た。
MIOのプレスに押し込まれ、ミスもあり試合の入り方が悪かった。

右サイドの崩しから13.慎之佑が何本かシュートを放ったり、2.尚樹との絡みで
徐々に右サイドを攻略し始めた。
そんな中55分にコーナーキックを20.隼人が頭で決め待望の先取点を奪うことに成功。

その後は一進一退の攻防が続くが、追加点を奪うことが出来ず魔の時間帯が近づく。
ロスタイム3分の表示。
必死に最後の力を振り絞り、相手と戦う選手達。
しかし、力みからか不要なファールが増え、相手にFKを与えてしまうが
何とかはじき返す。

相手コーナー付近で時間稼ぎをするが、キープできず奪われドリブルで押し込まれ
てしまう。何とか阻止するがクリアボールが短く、相手に拾われサイドに展開された。
最後の最後、もうワンプレーで終了だったと思うが、ペナルティエリア内で相手を
倒してしまいPKを奪われ、PKが決まったと同時に試合終了。

今期3度目のロスタイムでの失点。
またしても勝利の女神はロスタイムで逃げて行ってしまった。

リーグ戦初勝利を待ち望んでいるサポーターの皆さんに勝利をプレゼントすることが
出来ず本当に申し訳ありません。

必ずこの高い高い壁を乗り越え、強いチームになります。
次節の琉球千に向け、気持ちを切り替えて頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。