So-net無料ブログ作成
検索選択

後期第10節 Honda Fc [監督から]

vs Honda

前節の町田戦で初勝利をあげた勢いで強豪Hondaを撃破したかったが、
両チームとも決定機をものに出来ず0-0の引き分けとなってしまった。

前半はソニーが主導権を握る展開となり、開始早々のCKでは20.隼人の
頭にドンピシャのタイミングで当たったが、不運にもGKに阻まれてしまう。

全員が守備の意識を高く持ち、Hondaの攻撃の芽を摘む。
奪ってからの攻撃でいい形は作れるものの、アタッキングゾーンでの
最後の部分の工夫や精度に欠き、得点には至らない。
受け手出し手共にお互いが何をするんだろうって感じで、アグレッシブさが
足りなかったように思う。

その最後の詰めの甘さが、シュート数にも表れていると思うし、決定力にも
繋がってくると思う。

特にFWはどん欲にゴールを目指して、自分からアクションを起こして欲しい。

後半頭からFW2枚を変えてきたHonda。
全体的にもギアチェンジし、攻守両面で圧力を増す。

ソニーは多少面食らった感があり、後手後手を踏み押し込まれる時間帯が増え
ちょっとしたミスを繰り返し、さらに自分たちを苦しくした。

相手の変化に対して修正する能力や前半のようないい状態を継続する力が
まだまだ足りない。
サッカーは相手がいるスポーツで、ゴールを奪うためには相手との駆け引きで
出し抜かなければいけないし、その逆も然り。

最後のフィニッシュでHondaも精度を欠き、失点は免れたが、前半と後半が
まるっきり逆の展開となってしまった。

Hondaほどではないが、ソニーも何度か決定的な場面はあったが、GKのファインセーブ
もあり結局引き分けで試合終了。

AWAYで勝ち点1を得られたことは、最低限の結果は出せたと思う。
次節に向けて気持ちを切り替えて、常に成長するために謙虚に振舞いたい。


来週土曜日は、天皇杯2回戦です。
今年もベガルタ仙台さんに胸を借りることになりました。

現在、リーグ戦も好調で力の差は覚悟してますが、自分達の精一杯を思いっきり
ぶつけて戦いたいと思います。

みなさんユアスタに応援に来てください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。